ひよっこぴょこ丸の『脱線ライフ』

人生、脱線してからが本番!人生1回目のひよっこが世の中のなんやかんやについて書くブログ

改めて自己紹介をば

どうも。 (←なにか決まった挨拶を考えたい)

永遠のひよっこ

脱線ライフの主人公こと『ぴょこ丸』です。

思うところあって、改めてキチンと自己紹介をしようと思います。

初めましての人はもちろん、もう仲良しな人も軽く目を通してくれたら嬉しいです。

ではでは、改めまして…

【プロフィール】

〇名前→ぴょこ丸 (ぴょこ)

〇住み→神奈川県の最前線都市

〇性別→オス (ロールキャベツ男子)

〇属性

・ウェルスダイナミクス

カニック (ダイナモ×スチール)

・ストレングスファインダー

1.着想

2.慎重さ

3.個別化

4.最上志向

5.戦略性

よく『着想』が暴発する (ダジャレを言わずにはいられない)

〇夢→世界平和 (誰もが『自分らしく』生きられる世界)

〇好き→アイス (チョコミント)、犬よりは猫派 (理想はシロクマ )、水族館、おいしいお酒 (ビール、日本酒、焼酎、泡盛)

〇趣味→ものづくり全般 (プラモ、粘土、ハンドメイドアクセサリー)、お絵かき、ゲーム (最近Switch買ってスプラトゥーン2やってる)、ライブに行く、テレビ(最近はVtuberの動画も)見る、いつ使えるかわからない雑学集め(…料理も始めたい)

〇得意なこと

イデア出し、カイゼン

0→1よりも10→50とか80→120とかの方が割と得意。

制約があるほうが創造性を発揮できるタイプ。

〇性格

基本インドア派で自室だけで豊かに過ごせる。

人と関わるのはあんまり得意じゃない。

面倒くさがりだけど、ギアが入ると強い。

大器晩成のスロースターター。

〇好きな休日の過ごし方

→虚無。

休日は『休むためのもの』と割り切ってる。

気が向いたらゲームしたりプラモ作ったりするけど、基本的には『なにもしないをしている』

…まあ、こんなところかな?

なんとなく『ぴょこ丸』のイメージが定まったところで、ここからはぴょこ丸の生い立ちから振り返ってみることにしましょう…

〇エピソード0 『ぴょこ丸の誕生』

あれはまだ、母の胎内にいたころ…

現世に生まれるのを拒んでいたのか、はたまた母の胎内の居心地が良すぎたのか…

促進剤などを投与されたにもかかわらず、結局自然分娩は叶わず…帝王切開によって生まれる (母子ともに健康)。

ほとんどの人が経験するであろう、人生最初の試練である『産道を通る』の実績を解除しそこなった私は、その後の人生においても、試練という試練をことごとく回避し(中学→高校、高校→大学も推薦で、試験勉強すらしてない)今に至る。

根っからのアマちゃん気質で『最後には神様が上手いことなんとかしてくれる』と信じて疑わない。

そんなこんなで、特段裕福でもないが貧しくもない、両親ともに健在のごく一般的な家庭に健康優良男児として生まれた私は、慎ましくも豊かに、末永く暮らしましたとさ…

…と、なるはずだった。

あの日『世界の真実』に気がつくまでは…

(エピソード1『世界の真実』につづく…)